徒然日記
06 // 2005.07 // 08
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
愛・地球博
万博行ってきたー!
広い広い。目的のパビリオンに行くまでが大変でした。
でも、この日はいつもより人が少なかったみたいです。
一番長く待ったので110分でしたよー。
見たパビリオンと、感想です。

・マンモス・ラボ
マンモス見学は一瞬で終わりました(笑)
最初、並んでない。やったぁ。と思ったけど、あれだけ短くて一瞬だったら、そりゃあ列はできませんね(*ノー`*)
マンモスは思ったより、小さかったです。
像に牙つけた感じ!

・長久手日本館
あたしは、ここが一番面白かった~。
360度、映像が映し出されるのが凄かった!!
ちょっと、映像酔いしたけど(笑)
見る価値はあると思います。

・三菱未来館
ロボットがメッチャかわいい(*'ω')
オススメです。最初の所で、ロボットが挨拶?して、次の部屋で月と地球についてロボットがお話して、最後は次の部屋のシアターで3Dの映像をみます。

・ワンダーサーカス
・イタリア館
・インドネシア館
などなど

疲れたけど、面白かった。
1日でイッパイまわれて満足!!

【2005.07.31 (Sun)】 日常 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
MBS ANIME FES.'05 大阪エクスペリメント
実は、お友達と行ってきちゃいました(笑)
お友達がラルクの大ファンで、これにラルクも絶対来ると思ってたみたいです。さすが~・・・。
実際、このライブの公式ページにはラルクの名前載ってないんですよね。
でも、映画『鋼の錬金術師』で曲を使ってもらってるから、来る予感はしますよね。

会場は、大阪城の西の丸庭園。
そこへの途中にある神社でグッズが販売されていたのですが、人多すぎ(笑)
あたしたちは、アニメグッズは要らなかったので並びませんでした。
でっっかい袋を2つ持って出てくる方もいてびっくりデス。
やっぱり、アニメライブ?ってことでコスプレイヤーさんも結構いましたね。
一番ステキだったのは、西川君コスさんだったけど!!美形アーティストさんのコスは女の人がしたほうが決まりますね。ゴスロリさんもいたなー。あたしも久しぶりにやりたくなりました。

ライブは、TMRから始まって約3時間でした。
西川君かっこよかった!!
でも、沢山の出演者がいたけれど、個人ライブじゃないからMCが面白くなくて残念。。最後に出てきたラルクが一番面白く話してくれたかな。
オカゲで、ラルクのライブに行きたくなったよ!!ハイドさんかっこよすぎ・・・。


【2005.07.30 (Sat)】 日常 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
旅行です♪
明日から、2泊3日でお出かけしてきます(*'ω')
万博にも行くんだけど、混んでそう・・・。
雨だったら人少ないかな??
帰ってきたら、旅行記UPします。

【2005.07.29 (Fri)】 日常 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
1話 『ブルー・マンデー』
アニマックスで見ました!
単語?とかで分からないのもあったけど、面白いかも。
エヴァ好きなので、多分エウレカも平気です(笑)
レントンもエウレカもマイペース。
なのに、合ってる感じがいいと思う~。
早く次の話が見たいです。
【2005.07.27 (Wed)】 交響詩篇エウレカセブン // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
カキ氷☆
美味しいカキ氷屋さんがあるので、友達と寄ってきました。
宇治にしたんだけど、めっちゃ美味しかった!!
暑い日は、カキ氷が一番??
【2005.07.26 (Tue)】 日常 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
エミル・クロニクル・オンライン
受かってた!
やったぁ(・ω・)
あたしは、シャーマンがやりたいなぁ。
【2005.07.25 (Mon)】 ゲーム // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
アニマックスで・・・
『エウレカセブン』を1話からやるんですね~。
DVD買うと高いので、こっちで見ようと思います。
ついでに、『鋼の錬金術師』っていうのもやるんですね。
アニメは、あたしのやりたい職の勉強にもなるので、こっちもDVDに撮って暇なとき見ようかなと。
ラルクの新曲が映画『鋼の錬金術師』に使われてるし。
今のHIDEさんカッコイイ(*'ω')
ライブに行きたいなぁ・・。

Zガンダムも1話からやってくれないかなぁ。
【2005.07.24 (Sun)】 交響詩篇エウレカセブン // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
40話 『黄金の意志』
セイラン家がジブリールを保護?していることがバレて、ついに狙われるオーブ。
ユウナも何だかなぁ・・・。
あんな対応で逃れられると本当に思ってたのでしょうか。
よく、こんな判断で今まで政治運営に参加してこれたなと(笑)
笑っちゃいましたよ~。

フェイスに任じられたシンとレイ。
それを見守るタリア艦長。
タリア艦長はこれから話の展開の中で、重要な役割になってくるんじゃないのかな。
シンの心を動かせそうな人は、アスラン、タリア艦長くらい?
これからキラに影響されるとは思えないし。
あ、カガリってのもあるのかな・・。
っていっても、残り話数が少ない
大丈夫なのかー!?

一方、カガリはウズミ様から遺産を貰う。
それは、MSのアカツキ。
その機体にのり、オーブを守るために戦場に行くカガリ。

Σ(・ω・)<アカツキ強ッ!!

ビーム跳ね返してるし!
これ2年前につくられてたんだよね・・・?
負けてていいのか、新型機(笑)

来週は、総集編なの??
シンvsカガリ楽しみです。
ここでカガリが死んだら、シンの気持ちが動きそう。
どうなるんだろー。
【2005.07.23 (Sat)】 ガンダムSEED DESTINY // TRACKBACK(1) // COMMENT(0)
感動!
すごいサイトさん見つけました。
ホント感動ものです。
結構有名なのかな・・・?
あたしは初めて見たので。。
URL載せていいかワカラナイからコッソリと(*'ω')
ttp://takamatsu.cool.ne.jp/samidare00/bdedl.htm
エウレカセブンが気になるー。
DVD買おうかな・・・(笑)
お金ないのにー。
【2005.07.23 (Sat)】 ガンダムSEED DESTINY // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
テンプレート
最近、めちゃめちゃ暑いので涼しげなデザインに変えました。
この方のつくるテンプレートは大好きなんです。
今日はカキ氷でも食べたいな。
カキ氷は、苺も好きなんですが、ミゾレ?も好き。
大体、苺か宇治かミゾレです。
小豆が食べれないので、宇治金時は無理ですが!
浴衣着て、スイカとかカキ氷食べて、花火したいな。
【2005.07.22 (Fri)】 日常 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
ケーキ
することもないから、お菓子でも作ろうと朝から買い物へ。
ケーキ作りに励みました
上手にできて大満足!
でも自分では食べないので、お友達にあげようと思います(笑)
作るのが楽しい。
お友達には
「ヘンゼルとグレーテルの魔女みたい」
って言われます。
太らせて、食べるそうです('ω')
そんなことしないからー!
でも、そう言いながらいつも美味しいって言ってくれるので嬉しい
【2005.07.21 (Thu)】 日常 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
終業式
1学期も無事に終わって一安心。
・・・というわけにもいかず、3年生は来週から補講あるみたい。
まぁ、家にいても勉強しないからその方がいいんだけど・・・。
あたしは、専門か就職の予定だからセンターとか関係ないんだけど、やっぱり勉強はしようと思ってます。
就職してからだと、なかなか勉強できないだろうし。
他の人が知ってて、自分が知らなかったりすると悔しいので(笑)

【2005.07.20 (Wed)】 日常 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
マグナカルタ
ってゲームを借りました。
なんて面倒なゲームなのっ!
移動とか、話進めるのにも大変。。
あたしには向いていないのかしら・・。
既に挫折しそうな勢いです。
FFの方が面白いなぁ・・・('ω')
【2005.07.19 (Tue)】 ゲーム // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
夏!
梅雨もいつの間にか明けちゃったみたいで、暑い暑い。
あたしは完全に夏バテ状態です・・・(笑)
朝+昼なしで2時くらいにチョット食べるかな。
夕飯はママが作ってくれるから、食べない訳にはいかないので食べるんだけど・・・。
ほとんど残しちゃう・・・
ごめんね、ママ。。
オカゲで痩せてきたZO-。
やったー。
【2005.07.18 (Mon)】 日常 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
クローズドβ
グラナドのCβ落ちた~。
残念。
RYL2でも応募してみるかなー。
ゲームする時間が沢山あるわけじゃないんだけど(笑)
【2005.07.17 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
39話 『天空のキラ』
アスランが喋れるくらいに回復してましたね。
さすが、コーディネーター!
メイリンは熱だしちゃったみたいだけど。
でも、メイリンやっぱり可愛いー。
DESTINYで好きな女の子はステラとメイリン!

そしてアスランはカガリと仲直りできたみたいでした。
良かったね
メイリンを心配したアスランに対して
『お前のこと好きなんだろ・・・きっと。大丈夫だよ。彼女のことは心配するな。ちゃんと私が面倒みるから。』
って言ったカガリの落ち着きにビックリ。

第一婦人の余裕ってやつですか!?

あたしも見習おう(笑)

そして、遂にラクスたちの乗るエターナルが狙われることに。
ラクスたちは議長の思惑を握ったみたいでしたね。
自分たちの命より、これをキラたちに渡す事が大事だと考えるラクス。
健気だ
あたしは、本当にラクスたちが死ぬんじゃないかと思ってました・・・。
死ななかったけど。

それを知ったキラは急いでエターナルの元へ。
ストライクフリーダムを受け取ります。

おおー。遂にでたー。ストライクフリーダム!!



・・・


何時の間にSフリーダム手に入れたんだぁー


経緯が全くわかりません!!
あたしは、21~33話までまだ見てないんだからっ。
またもや、先週と同様に

あれ?先週話見逃したっけ??

とか思ってしまいました。
話の展開についていけてない今日この頃('ω')
おばちゃんにも分かるように説明してくらさい。
早く21話~借りてみなくちゃ。。

それでも、Sフリーダムの登場といい、戦闘といい、とってもステキなものでした(´ω`)
かっこいいー。
さすがスーパーコーディネーターのキラきゅん。
ドラグーン使えるし!


でもね。あのね、サンライズさん。
シンも、あんな風にもっと活躍させてあげてください(切実)
今日シン出たっけ。。
あ・・・一番最初に出てた気が・・・。
シン主人公だよシン

(つω`)
【2005.07.16 (Sat)】 ガンダムSEED DESTINY // TRACKBACK(1) // COMMENT(0)
3連休(*'ω')
明日からお休みー
やったね~。
買い物行きたいけど、お金使っちゃうからなぁ(笑)
あ、でもスターウォーズみたい。

世の中は物に溢れてる。
選択は自由だけど逆に手に入れられるものの割合は、ほんの少しになっちゃった。

誘惑が多いよー
【2005.07.15 (Fri)】 日常 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
買い物
Vivienneの小銭入れを買うか迷い中。
今月はバーゲンやってたこともあって、服だけで既に3万近く使ったかも。。
水着と浴衣は、今年は遊ぶ時間がないから我慢するとして・・・。
でもL'EST ROSEの水着が可愛かったよ~
お金が・・・(´ω`)

【2005.07.14 (Thu)】 日常 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
『Rest In Peace』
昔に買った本。
読んでいると現実と架空の間にいる感じがします。
最近よく起きる自爆テロと似てるかも。
この話も、サムソン・オプションだと思う。
読んだ後に、はっきりとした充実感は得られないけれど、何か考えたい人にオススメかな。
何が正しくて、何が間違ってるなんて誰にもわからないし。。。
きっと一生分からないままなんだろうな~。

『サムソン・オプション』って本があるのでサムソン・オプションを知りたかったり、興味のある人は読んでみるといいかも。
翻訳されたの出てるみたい。
私は、向こうで出てるやつを読まされましたが(笑)
だから、話が正しく解釈できてるかは微妙なところ・・・
【2005.07.13 (Wed)】 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
お休み。
今日は学校が休みだったー。
とりあえず、絵の練習したりして1日過ごしました。
絵を描くのは楽しい。
絵を描いてる時は全然眠たくならないなぁ。
【2005.07.12 (Tue)】 日常 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
ガンダムSEED DESTINY 4期OP・ED
OPのケミストリーの曲がUPされてたサイトさんがあったので、
OPというイメージ無しで聴いてみました。
あのね。

すごくイイ曲だと思う('ω')

ホントに。
感動できる~。
『空は飛べないけど、翼ならあげよう~♪』
ってサビの入り方とか!
なんで、OPに持ってきちゃったんだろ。。
OPでも多分慣れると思うけど、EDだったら感動2倍だった気がする。
一度EDと思って聴くことをお勧めします(笑)
次回のSEEDのOPはEDのイメージで(・ω・)b

【2005.07.11 (Mon)】 ガンダムSEED DESTINY // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
エウレカセブン 13話 『ザ・ビギニング』
初めて見ました。
こんな朝からアニメやってたのですね~。
折角見たので感想を。

エウレカとアネモネを助ける為に薬を貰いに行くレントンとドミニク。
そして、戻ってきて何か仲良くなって・・・・。

あのですね、専門用語?が多すぎて話がよく分かりませんでした!(涙)
なんかエヴァっぽいのかな~とか思ってたり。
少しブログ書いてる方々を探して、お勉強しようと思います。
誰か、詳しい人教えてください(笑)
面白そうだから、しばらく7時におきて見ようかな。
【2005.07.10 (Sun)】 交響詩篇エウレカセブン // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
38話 『新しき旗』
ついに新OP・EDに変わりましたね~。
OPが特に周りの評判がメッチャ悪いです(笑)
ケミストリーの曲も普通に聴くとイイ曲なんだけどなぁ。
ガンダムとは合わないみたい・・・。

さて、38話ですが。
シンとルナがくっつきましたね。
あまりの展開の速さにあたしは

あれ?もしかして先週の話見逃した??

とか思って、このブログ確かめちゃいましたよ。
いくらなんでも展開が速すぎなんじゃないかと(笑)
時間ないんだったら、わざわざシンルナにしなくていいからー!

アスランとメイリンがオーブに着きましたね。
いやぁ、キラアスが見せ付けてくれました。
目を覚ましたら目の前にキラが。
そしたら、アスラン泣いちゃってるし!!
あの涙は、友達としてのキラが生きてて嬉しくて流した涙なのか、愛するキラが生きてて嬉しかった涙なのか、とてもビミョウな線だった気がしま(以下省略
♂×♂のラブ絡みが苦手なあたしには、ちょっと辛かったです(笑)

そして遂にヘブンズベースで戦いが始まり出てきたのは
デストロイ5機&ニーベルング&・・・・

オクレ兄さんΣ(´ω`)!?

生きていてくれました。流石ガンダムSEED。
予想外の戦力でザフト苦戦。
やっぱりデストロイは強いよ~。5機もいるし・・・。
とか思ってたら、

更に強いやつがザフトにいました。

シン・レイ・ルナの赤服3人組!(ルナも赤だったんだ!)
この3人の出撃で形成逆転。
呆気なくデストロイは全滅。弱すぎ(笑)
オクレ兄さんの復活の意味も分からず、終わってしまいました。
しくしく

今回の話はツッコミどころ満載すぎて笑いっぱなしだったような~。
結局、新しき旗って何のことだったんだろう。
【2005.07.09 (Sat)】 ガンダムSEED DESTINY // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
グラナド・エスパダ
さっき、グラナド・エスパダのPrimeroに応募してきたー。
今までやってきたMMOと何か違う感じが。
参加者も、意欲とかで決めるみたいだし本格的
受かるといいな~。
中世のヨーロッパの雰囲気も好きなので、楽しみ。
ドレス来たい(・ω・)

【2005.07.08 (Fri)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
ジャック!
そういえば、あたしの学校に某有名DJがきてたー。
パパラッチョ!
写真撮っておけばよかったな。
【2005.07.07 (Thu)】 日常 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
襲来
夏風邪模様のミチルです、こんばんわ。
今年の夏風邪ってひどいんじゃ・・・。
あたしは、熱&喉です。
ヴ~~。
声がおかしい~。
まるで

元祖ドラえもん?

ど~こ~で~も~ど~あ~

【2005.07.06 (Wed)】 日常 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
テスト終了!
やっとテストが終わりました~。
疲れた②。
昨日も1時間くらいしか寝てないのでネムネムです
今日は、ゆっくり寝れそう。
おやすみなさい・・・(笑)
【2005.07.05 (Tue)】 日常 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
ラジオSEED DESTINY
文化放送のは聞き逃して、あらら~。って感じだったのですが、ラジオ大阪のが聞けました('ω')
ん・・・?
大阪??

離れていても聞けるものなのね(笑)(ちなみにココ富山)

鈴村さんのトークは聞きやすくて、ホント話すの上手だな~と関心。声優って仕事がすごく合ってると思います。
タリア役の小山茉美さんも出演されておられました。
2人のやり取りが面白かったー。

【2005.07.03 (Sun)】 ガンダムSEED DESTINY // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
37話 『雷鳴の闇』
盛り上がり的にイイ感じだった
逃げるアスラン・メイリン。追うシン・レイ。
レイは今までの仲間を撃つのに全く躊躇しませんでしたね。
流石・・・。
この様子だと、もしシンが議長に疑問を持とうものなら迷い無く撃ち倒しそうですね♪

・・・・。

シン危ないよ!レイから離れて!!(笑)

でも、デスティニーはかっこよかった
動き早い~。
これからの活躍に期待②。
レジェンド?
ごめん、あんまり覚えてない(笑)

結局、グフは撃ち落とされちゃったけど、アス・メイ生きててよかったねー。
キサカさんナイスっ。対応早すぎ☆=3=3
さすが不死身一家のSEEDキャラ!
きっとステラもアウルも生きてるんだね!(ぇー

そして、心配だったシンとルナマリアの関係。
え~っと。あれは愛ってより同情かな。
倒した相手の姉を抱きしめるって、普通に考えたら変な気もするけど・・・。
でもシンも側で泣かれて、しかも自分のせいだと分かってるから何とかしたくて。
言葉で何か言うと言い訳のようになっちゃうから、やっぱり抱きしめることでしか慰める事ができなかったのかも。
何か切ない。
色んな意見があるみたいだけど、あの時はあれで良かったんじゃないかな~。
まだまだ若い2人だし(笑)
来週はキスするらしいけど!!
イキナリな展開('ω')
わー。楽しみ

AAもまた動き出すみたいですね。
どうなっていくのか。

最近しっかりガンダム見るようになってるなぁ。
これでもうSEEDファンの一員かしら(´ω`)
【2005.07.02 (Sat)】 ガンダムSEED DESTINY // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
ラジオSEED DESTINY
とか言うのが入ってるらしいですね~。
今日も寝ずにテスト勉強なので、余裕があれば聞いてみようかな。
感想は後ほど追記で!

*追記
聞けなかったー!!
気付いたら3時・・・。
終わってるし~
【2005.07.01 (Fri)】 ガンダムSEED DESTINY // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
ミチル
  • ミチル
  • Age:18
    Birthday:6.8
    学生

    色んな事に興味深々。

Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 Sunnyday All Rights Reserved. 【 / 】
